FC2ブログ

プロフィール

ハル

Author:ハル
作曲家。
 ホームページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辺野古の海を埋立てるな!!

メニー・クルシミマス!

以下、転載。


在日米軍再編:普天間移設 辺野古承認で最終調整 沖縄知事、27日表明
毎日新聞 2013年12月25日 東京夕刊

 安倍晋三首相は25日午後、沖縄県の仲井真弘多(ひろかず)知事と首相官邸で会談し、新たな基地負担の軽減策を示す。沖縄側が重視する環境対策で、日米地位協定とは別に新たな協定を米側と締結することを目指すことや、米軍基地の早期返還に向け、防衛省に「移設対策本部」を新設して機能移転の作業を加速させる方針を示し、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設先の名護市辺野古沖の埋め立て申請に対する承認を求める考え。これを踏まえ、仲井真氏は承認する方向で最終調整に入った。27日にも判断を示す見通し。【井本義親、吉永康朗】

 新たな負担軽減策では、米軍施設・区域には適用されていなかった環境基準の適用や、返還前の米軍基地に自治体が立ち入り調査する権限を明確化する方向で米側と協議する。米側は協定本体の改定には消極的な姿勢を示しており、新たに特別協定を結ぶ方向で沖縄側の理解を求める考え。

 また、仲井真氏が要請した普天間飛行場の5年以内の運用停止▽牧港補給地区の7年以内の全面返還−−をめぐっては本土などへの移転を加速するための対策本部を防衛省に設ける。同時に、普天間に配備しているオスプレイ(24機)は飛行時間の半分を沖縄県外とすることで負担を軽減する。

 会談には菅義偉官房長官と沖縄県の川上好久副知事が同席する。仲井真氏は17日から東京都内の病院に入院していたが、25日に退院。首相との会談後、沖縄に戻り、承認に向け詰めの協議を行う見通しだ。複数の県幹部は「政府が示す中身次第で知事は今週中に判断するだろう」と指摘。外務省幹部は「知事の理解は得られると思う」と語った。

 仲井真氏は17日、政府に普天間飛行場の運用停止など負担軽減策や、沖縄振興予算の確保を要請。政府は菅氏が中心になって新たな負担軽減策を検討してきた。菅氏は25日午前の記者会見で「沖縄県の負担軽減は政府の最重要課題の一つで、日米同盟にとっても極めて大事だ。全力を挙げて政権の責任の名において取り組んでいる」と語り、承認取り付けに全力を挙げる考えを示した。

 これに関連し、自民党は来年1月19日投票の名護市長選に向け、辺野古移設容認派が分裂した立候補予定者2人の一本化を急ぎ、早ければ25日にも結論を出す考え。容認派の結束を示すことで、仲井真氏の判断を後押ししたい考えだ。



転載、以上。


憲法違反者安倍晋三、やれるものならやってみなさい! 
未来永劫語り継がれる余りにも愚かで醜い暴挙を...
国民に悲しみと苦しみと怒りしか残せない最低最悪の穢れきった恥を知らない独裁者シンゾー!


以下おすすめ↓


1 ライブ履歴 (1,067) » 安倍晋三、麻生太郎、石破茂ら【ファシスト3馬鹿大将】の憲法無視、民意無視の暴走や【5000万円収賄事件】での猪瀬直樹前都知事の醜態ぶりを見てわかるとおり、日本には人品卑しい人間だけが権力を握り利権特権にしがみつき大嘘をついて真実を隠し国民の生命と財産と独立と人権を蹂躙した【国民犯罪】の責任を取らずに免責され延命している!本日水曜日(12月25日)午後3時30分から放送しました【YYNewsLive】です!:Chateaux1000さんのライブ

2 安倍政権を倒す最強の切り札はこれだ 【公式】天木直人のブログ


関連記事↓

「この悲しみは消えない」 (2013/12/14)




↑おすすめ本です。『大日本帝国憲法』も付録していて、これを自民党の改憲草案と照し合せて読むと安倍の戦前回帰ゾンビ振も判ります。
今の政府の暴走・横暴に対して、盾となりまた槍ともなる『日本国憲法』を大いに活用して、安倍政権を早急に退陣に追い込むべきです。このままでは世界が破壊されてしまう...





………………………
aynu-utar hopuni yan !!
………………………
関連記事

<< 少し遅れた年頭のご挨拶 | ホーム | 犯罪政府を許すことは犯罪幇助です! >>


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。