FC2ブログ

プロフィール

ハル

Author:ハル
作曲家。
 ホームページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯罪政府を許すことは犯罪幇助です!

以下、NHKニュースより転載

ニュース詳細
自民議連「原発再稼働は国家的急務」
12月17日 20時58分

電力の安定供給の推進を目指す自民党の議員連盟は、原子力発電所の再稼働を「国家的急務」としたうえで、政府が、年明けに閣議決定する新しい「エネルギー基本計画」で、原発の新設や増設の必要性を明確にすべきだとする提言をまとめました。

この議員連盟は、原子力発電所の立地地域選出の自民党の国会議員を中心に、およそ140人が加入していて、17日党本部で開いた会合で、電力の安定供給を推進するための提言をまとめました。
提言では、今後のエネルギー政策について、化石燃料費の増大が経済に与える影響や、化石燃料の使用量の増加による地球温暖化への影響などを考えれば、「原発の再稼働は国家的急務だ」としたうえで、原子力規制委員会に対し、原発の安全性を確認する手続きを効率的かつ迅速に行うよう求めています。
また、政府が年明けに閣議決定する新しい「エネルギー基本計画」では、原子力発電が将来にわたって必要であることを明記し、原発の新設や増設の必要性を明確にすべきだとしています。
議員連盟は、こうした提言を、近く、政府に提出することにしています。
民主「最終処分場のめど立っておらず無責任」

民主党はエネルギー総合調査会を開き、このなかで、原子力発電を「重要なベース電源」と位置づける政府の「エネルギー基本計画」の素案について、「高レベル放射性廃棄物の最終処分場のめどが立っておらず、無責任だ」などといった批判が相次ぎました。
経済産業省の審議会は、今月、政府の新しい「エネルギー基本計画」の素案をまとめ、原子力発電について、依存度を可能な限り低くするとしながらも、安定供給、コスト低減、温暖化対策の観点から、安全性の確保を大前提に引き続き活用していく「重要なベース電源」と位置づけました。
これについて、17日開かれた民主党のエネルギー総合調査会では、出席者から、「高レベル放射性廃棄物、いわゆる『核のゴミ』の最終処分場のめどが立たないなかで、原発の再稼働に前向きな姿勢を示すのは無責任だ」という批判や、「廃炉や、事故が起きた際の費用を考えるとコストが低いとはいえない」などという指摘が相次ぎました。
総合調査会では、「2030年代に原発稼働ゼロを可能とするよう、あらゆる政策資源を投入する」とした党の提言をもとに議論を進め、来年2月の党大会で、党のエネルギー政策について、中間報告することにしています。



転載、以上。


実に一面的な見方の記事ですが、これまでブログ上で再三に亙って指摘してきましたように、原発及び原子力産業とは、ウランの採掘現場から原発の作業現場に至る場所での被曝労働者の問題、それに地球規模(宇宙規模と言っても過言でない)での環境上、実に広範に亙って重大な被害を齎し得るこれはれっきとした犯罪行為です。憲法上・人道上の重大な問題が在るのです。それに「地球温暖化」説は嘘で、詐欺です! しかも代替エネルギーとしての自然エネルギー、それにフリー・エネルギーの可能性もあるのに...。NHK報道部はもっとよく勉強して厳密な情報分析の上に立って、正々堂々と違憲政府に対しての批判記事が書けるように努力してください。それができないということも憲法違反です!

犯罪を推進する現在の政府に救いはあるでしょうか? ありえません!
国民の皆さんもしっかりしてください。
現政権下では税金を納めれば国民も実質的に犯罪幇助になってしまいます。
本物の正義ある警察内部の方々、本当の勇気を振起して、たとえ上官であっても、悪いことは悪い、おかしいことはおかしい、と告発してください!
まずは間違ったこの政府を糺すことから実現させないことにはどうしようもないではないですか?!

今の間違った政府の行為は憲法では全て否定されています。
すべての国民は政府を相手に違憲訴訟を起せます。
これ以上悪を許してはいけません!


↑おすすめ本です。『大日本帝国憲法』も付録していて、これを自民党の改憲草案と照し合せて読むと安倍の戦前回帰ゾンビ振も判ります。
今の政府の暴走・横暴に対して、盾となりまた槍ともなる『日本国憲法』を大いに活用して、安倍政権を早急に退陣に追い込むべきです。このままでは世界が破壊されてしまう...



おすすめ↓
■【秘密保護法】強行成立の黒幕は「官邸のアイヒマン」と呼ばれる警察官僚の北村滋内閣情報官(56歳)だ!本日金曜日(12月20日)午後2時半から放送しました【YYNewsLive】のメインテーマです!



………………………
aynu-utar hopuni yan !!

………………………
関連記事

<< 辺野古の海を埋立てるな!! | ホーム | 憲法違反により現内閣は無効(の筈)だ! >>


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。