FC2ブログ

プロフィール

ハル

Author:ハル
作曲家。
 ホームページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

【重大】 家族会議の勧め または 原発&TPP推進による殺され方の違いについて - 11 - つづき その8

【重大】 家族会議の勧め または 原発&TPP推進による殺され方の違いについて - 11 - つづき その7 (2013/10/10) のつづきです。


●破られる聖域【TPP】


案の定、固い約束のはずの「聖域は守る」も嘘でした!
日本の農業は壊滅させられる!

以下、転載。


TPP:586品目でも譲歩避けられず 自民・西川氏

毎日新聞 2013年10月09日 21時19分(最終更新 10月09日 23時49分)

 自民党の西川公也・環太平洋パートナーシップ協定(TPP)対策委員長は9日夜、訪問先のインドネシアから帰国した。西川氏はコメや麦など農産物の「重要5項目」を細分化した586品目の一部で関税撤廃を検討するとした自らの発言について「検証は当たり前だ。批判している人はずれている」と反論。「最初の政府提案は低い自由化率だが、これから上がっていくはずだ」と述べ、妥結に向け、586品目でも譲歩が避けられないとの見通しを示した。羽田空港で記者団の質問に答えた。

 政府・自民党はこれまで重要5項目について、関税撤廃の対象から除外する「聖域」としてきた。西川氏は記者団に対し「交渉は進んでおり、こちらがカードを切らない限り、相手も切らない」と語り、関税の是非に関する選別が必要との認識を強調。自民党内の批判に対して、「(高い自由化率を求められる)実態を知らなければ、交渉はできない。少しは勉強しろと言いたい」と述べた。

 一方、西川氏の帰国に先立ち、9日に開かれた自民党農林水産戦略調査会で、鳩山邦夫元総務相は「土俵際に追い込まれたわけでもないのに、(西川氏の発言は)タイミングが下手だ。『裏切られた』との声が激しい」と批判。中谷元調査会長は「結束が乱れるとよくない。しっかり説明してもらう」と述べ、発言の真意を確認する考えを示した。自民党は10日、党TPP対策委員会を開き、西川氏も出席する。【横田愛】

転載、以上。


おすすめブログ記事↓


【TPP交渉】 『知的財産権』合意文書への「ネット規制」盛り込みが判明 ~加速するネット言論弾圧~ - 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜

【TPP交渉】 「農業の重要5品目の関税撤廃=完全自由化」が事実上確定 ~焦土と化すニッポン~
- 同上


おすすめブログ記事+動画↓

杉並からの情報発信です2 なぜこれほどの悪行を繰り返す【安倍晋三自公ファシスト政権】を倒閣する声が出ないのか?

以下、上記ブログより引用。

【安倍安倍晋三自公ファシスト政権】が強行する10の悪行!

①【日本国憲】の4つの理念(①主権在民②反戦平和③個人の基本的人権と自由の擁護④平和的共存)を全面否定し戦前の天皇制軍事独裁体制を目指す】:

【天皇を元首にして主権在民を否定】【個人の基本的人権と自由の否定】【中国と韓国と全面対決】【軍国主義復活で戦争のできる国へ】

②【消費税値上げ】:

15年にわたる【デフレ不況】で痛めつけられている国民から来年4月から8兆円を収奪し一部の大企業と富裕層に分け与える露骨な政策。生活できない失業者や自殺者が一挙に増えるだろう!

③【TPP参加】:

米国大企業が日本人の生活すべてを支配・管理する【完全植民地化条約】

④個人と中小零細企業を犠牲にして大企業を優遇する【富裕層優遇政策】:

【法人税引き下げ】【震災特別法人税の繰り上げ廃止】

⑤【秘密保護法】:

【平成の治安維持法】であり政府が勝手に指定した【特定機密】を遺漏した公務員ばかりでなく遺漏を示唆し、扇動し、共謀した全国民を懲役10年、罰金1000万円の厳罰できる治安法案!

⑥【国家安全保障会議設置(日本版NSC)】

失敗ばかりしている【米国国家安全保障会議】のものまね!これで米国による日本支配は完全となる!

⑦米国の下請けとして戦争のできる国にする:

【集団的自衛権行使容認】【自衛隊を国防軍に】【徴兵制導入・軍法会議設置】【出動命令を拒否した兵士は懲役300年もしくは死刑】

⑧【アベノミックス】:

2001年ー2006年にかけて強行され【大格差社会】と【デフレ不況】と【金もうけ至上主義】を作り出し大失敗した「小泉・竹中構造改革」のリメーク版。

2016年ごろに予想されるのは【財政赤字による日本国債大暴落によるデフォルト】と【大バブルの発生と大崩壊による未曾有の世界金融恐慌】だろう!【懸命な国民】は覚悟して対応しよう!

⑨庶民を徹底的に苛め抜く政策:

【生活保護費の引き下げ】【社会医療保障予算削減】【介護保険サービス低下】【医療保険料引き上げ】【派遣労働規制の緩和】【労働特区】

⑩米国に日本国民の富を貢ぐ【売国政権】:

50兆円の米国債を購入し財政破たんとデフォルト危機に瀕する米国を助ける【売国政権】である!



引用、以上。

詳しくは山崎康彦先生の上記ブログ内の埋込動画ご視聴をおすすめします!


つづく


関連記事

<< 【重大】 家族会議の勧め または 原発&TPP推進による殺され方の違いについて - 11 - つづき その9(追記あり) | ホーム | 【重大】 家族会議の勧め または 原発&TPP推進による殺され方の違いについて - 11 - つづき その7 >>


 ホーム