プロフィール

harouen

Author:harouen
作曲家。
 ホームページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

現政権の強制終了を実現させる...

憲法を逸脱している安倍政権に三年もの任期を与える道理は何もないのです。彼は独裁者です。任期終了を待たずに、一刻も早く、市民の手で強制終了させるべきであると思います。



「強制終了の理由」


・現政権は、根本が間違っている=憲法を逸脱している

・改憲・集団的自衛権行使など、憲法九条否定は、祖父である岸信介の果せなかった事を果したいという「私的」理由に拠っている。「戦争」はいかなる理由からも間違っているのだ。いったい誰が何の目的で始めるのか? これは深刻な教育問題でもあるが、それをはっきりさせなかったつけが今、私たちに振りかかってきて来てしまっているのだ。これは今の子供たちを将来に亙って危うくするとても深刻な大問題に他ならない。

・現政権は、教育も破壊する。全く迷惑千万な話であるが、彼は歴史修正主義者である。

・現政権は、対外的にも対内的にも危険極まりない「公害」とも言い得る存在になってしまっている。おそらく、このまま行けば、宗主国米国からさえ「悪の枢軸国」と名指しされてもしょうがないくらいに外交面は破綻している。アジア諸国への彼の「外遊」も、お金(=つまりは国民から徴収した税金)をばらまきながらの「原発」その他諸々のセールスであって、未来への配慮が全く欠落している。国内では原発を「徐々に減らして行く」などと言っているその根拠は何なのか? 要するに全ては場当たり的なポーズと方便でしかないのではないか? 最優先させなければならない筈の放射能対策はほとんどお留守状態。太平洋は死につつある。子供たちの未来が危ない!

・経済政策(つまり「アベノミクス」)も破綻している。彼の放った矢は「経済的大災害」となって帰ってくる。

…………


| ホーム |


 ホーム